TAKAHIROさんが石垣島を選んだ理由
TAKAHIROさんが石垣島を選んだ理由を調べてみました。
陸・海・空の自然がある中で、温かい人情がある場所である石垣島で、TAKAHIROさんは挑戦したいことがあるようです。
2014年にアナザースカイに出演された際は、ニューヨークに行かれたとのこと。
今回は、日本国内です。
石垣島では「大好きなこの場所で、ロマンを追い求めました」とコメントがありました。
今回石垣島では、パラグライダーや釣りをされるそう!
「私のロマンはお魚釣りです」とのコメントをTAKAHIROさんはXに投稿されていました。
どうしても釣りたかった魚がいるようで、今回TAKAHIROさんはその魚を釣れるのか挑戦されるそう!
TAKAHIROさんは、アナザースカイで自然の豊かな石垣島で、リラックスしながら挑戦していろんな事をやっていく、とのことです。
TAKAHIROさんはパラグライダーは人生初なのだそう。
どんな景色が見えたのでしょうか。
はやく、詳しいお話を聞きたいですね!
大きなルアーで船釣り!
何が釣れるのか、楽しみですね!
そのほか、蒸留酒・泡盛の製造所にも行かれるようです。
1月7日に先行公開された泡盛製造所の写真からは、ゲストがTAKAHIROさんであることが全く想像がつきませんでしたが、皆さんの中には分かった方も居たのでしょうか。
泡盛の香りや飲み方は、どんなものがお好きなのかも気になります。
泡盛に関連したエピソードを聞けるのか、とても楽しみですね!
番組をみて確認していきたいと思います。
まとめ
今回、アナザースカイに出演されるTAKAHIROについて、プロフィールやすごいところを中心に調べてみました。
独学でダンスを学んだあと渡米、ダンス学校に通われ、アポロシアターでのアマチュアナイトで殿堂入りを果たされ、プロデビューされたTAKAHIROさん。
ギネス世界記録保持者でもあり、マドンナの専属ダンサーを務めるなど、世界レベルの実力を持つTAKAHIROさんは、自身のダンス活動だけでなく後進の育成、有名芸能人をはじめとする様々な振付を手がけるトップアーティストです。
個人的には、ダンスについての理念を掲げ、上野隆博事務所で事業を展開されているところがスゴイと思いました。
そして、スゴイのはTAKAHIROさんの年収!
おそらく1億円超えの可能性があると思われます。
それもこれも、TAKAHIROさんが成功しているのは、ご本人の努力はもちろんのこと、TAKAHIROさんのお人柄が素晴らしいのではと思わされました。
これだけ世界を経験しておられるTAKAHIROさんが、アナザースカイで石垣島を選んだ理由は、魚釣りに関連していると思われます。
どうしても釣りたかった魚がいるようで、今回釣れるのか、楽しみですね!
また、魚釣りだけでなく、パラグライダーに挑戦されたり、泡盛の酒造所にも行かれます。
TAKAHIROさんから、どんなお話が聞けるのか、とても楽しみですね!
番組を見ながら確認したいと思います。
TAKAHIROさんの、益々のご活躍が楽しみです!
追記・番組のTAKAHIROさんが素敵だった!
番組冒頭では、TAKAHIROさんがパラグライダーに挑戦された映像が。
目的は、心の引き出しを増やすため、とのことでした。
ダンスで表現するための引き出しは、経験したことから増えるそう。
そのため、風のエネルギーや空から見える景色を体験されたとのこと。
40歳を過ぎて、やっとお酒を楽しめるようになったというTAKAHIROさん。
それもダンスに活かすためにも、熟成した楽しみを知るためにも、泡盛に挑戦されました。
泡盛の蒸留所で、チョコレート専用泡盛も試されます。
チョコレートと合わせた時の美味しさを、TAKAHIROさんは体の動きでも表現されていました。
チョコレート専用泡盛のように、伝統を守るだけでなく、新しい物に変えていくこと、それを信じる力についてもTAKAHIROさんは言及されます。
心に残る何かを追求していく、クリエーターとしての信念のようなモノを感じる表現が多くて、TAKAHIROさんは表現者として物事を捉え、言葉にしている方なのだと感じました。
釣りについては、人生の目標にしていたことを達成するために、訪れたとTAKAHIROさんは言われます。
やはり、引き出しを増やすことが大きな目標のようです。
「マングローブジャック」といわれる、最強の魚だそう。
本命ポイントで、なんとマングローブジャックが釣れました!
が、小さい魚でした。
TAKAHIROさんはサイズアップを図りますが、それはなかなか叶いません。
夢が現実になる瞬間を、リアルに体験できる釣りが好き、とTAKAHIROさんは語られます。
お父さんがきっかけと。
失敗も経験として楽しめるTAKAHIROさんのお父さんは「いつかスゴイ人になるぞ」と言って、諦めないことを教えてもらったそうです。
そして、先ほどつり上げたマングローブジャックより大きなモノが釣れました!
TAKAHIROさんはもっと釣りたい様子でしたが、タイムアップとなってしまいました。
TAKAHIROさんは釣った魚をご自身で調理しますが、「可能性を知りたい」として、様々な選択肢や可能性を確認した上で、自分で進む道を決めることをいつもされている考えが反映されていました。
魚の調理も、Google のGeminiで色々と調べて、最終的には石垣島の地元の方がオススメするバター焼きをTAKAHIROさんは選択されていました。
TAKAHIROさんのすべての行動に思想があるように見えました。
考えて、行動する。
結果を受け止めて、経験とする。
それを心の引き出しに入れて、更なる経験や表現の深さにつなげる。
そうやって積み重ねた結果、今のTAKAHIROさんがいるのだと分かりました。
打たれ弱いけれども、粘り強い、とご自身のことを振り返るTAKAHIROさん。
TAKAHIROさんのように、挑戦できることのワクワクを、私ももっと楽しみたいと思いました!
TAKAHIROさんの、これからのご活躍がもっと楽しみになりました!


コメント