今回、Snow Manの目黒蓮さんが「日曜日の初耳学」に出演されます。
『なかやまきんに君先生の熱血授業』では、なかやまきんに君先生自ら研究を重ねて開発した、お正月太り解消にぴったりのトレーニングを伝授してくれるそう。
目黒蓮さんは、なかやまきんに君先生の大ファン!

目黒蓮さんは「YouTubeチャンネルも見ています」とのことで、「どうしても授業に参加したい」と、なかやまきんに君のグッズを持参し登場!
普段から体を鍛えている特待生として、目黒蓮さんは「熱血授業」に初参加されます。
目黒蓮さんといえば、以前にターザンの表紙でその筋肉美を披露されていましたね。

美しすぎる筋肉を疲労されたSnow Manの目黒蓮さん。
インタビューでは、目黒蓮さんの普段のトレーニング内容や食事のほか、鍛える理由についても語っておられました。
「いつでも動かせるカラダを持っておかないとダメだな、と。歌ったり踊ったり、いつでも軽快に動けるように。筋肉をつけるというより僕はそういうテンションで筋トレしています」と目黒蓮さんの仕事熱心な様子が垣間見られました。
雑誌の撮影時は、その場にいたすべての人が、目黒蓮さんの美しさに見とれてしまったそう。
納得ですよね!
今回の「日曜日の初耳学」では、どんな運動方法をなかやまきんに君先生は教えてくれるのでしょうか。
目黒蓮さんの写真に癒やされながら、毎日運動してお正月太りを解消させていきたい方のために、情報をまとめてみました。
皆さん、一緒に見ていきましょう!
なかやまきんに君のダイエット方法は?
なかやまきんに君が教えるダイエット方法の極意は、「筋肉を増やして無駄な体脂肪を落とす」ことです。
ちゃんと食べて、筋肉を使って代謝を上げる。
これが正しいダイエットの方法なのです。
二重アゴが気になる人向けの「どっちなんだい肩回し」
顔まわりのむくみを取るには、肩周りの運動を行うことが効率的!
この運動をやると、フェイスアップ&肩こり改善が見込めるそう。
フェイスアップ&肩こりケア「どっちなんだい肩回し」

- 手を横に広げて、軽く拳を握る。
- 小指を天井に向けてひねる。
- 背筋を伸ばし、腕を大きく後ろ回しにする。
- どっ ち なん だい と言いながら、腕を回す!
「えっ?!『どっちなんだい』って何?!」と笑ってしまう目黒蓮さん。

「どっちなんだい」と言うことで、表情筋をしっかり使い、さらに運動効果が高まるのだそう。
皆さん、ご一緒に!
「どっ」

「ち」

「なん」

「だい!」

1日に、「どっちなんだい」×10回を目安にスタートしましょう。
使っていない背中や肩周りの筋肉がしっかり動くことで、循環が良くなり、小顔効果が期待できます。
普段使わない筋肉を使うのって気持ちいいですね!
効率良く痩せたい!を叶える「大腿四頭筋を鍛えるエクササイズ」
大きな筋肉を使うことで、筋肉量が増え、基礎代謝が上がり、痩せやすくなります。
そのため、一番大きな筋肉である大体四頭筋を鍛えるのが最も効率的なダイエットとも言える、となかやまきんに君先生は説明。
なかやまきんに君先生が教える方法はコチラ!
1日10回全身痩せ運動 ボトムキープスクワット
- 足を大きく拡げて立つ。
- つま先を斜め外側に向ける。
- つま先の方向に膝を曲げながら腰を落とす。
- 胸を張って腰を落とす。
- 左右に腰をひねり、向いた方にパンチをする。
- 左右に10往復行う。



かなりハードな運動ですが、運動のやりかたは、比較的かんたんです。
きつい方は、膝を少し伸ばして調整しましょう。
目黒蓮さんも、なかやまきんに君も、下半身の動きがブレずにとってもきちっと運動されていました!
超簡単なお腹回りのトレーニング「よっこらせ腹筋」
腹筋が苦手な人でも継続できる、1日10回ぽっこりお腹撃退の運動はコチラ!
下っ腹を引っ込める腹筋「よっこらせ腹筋」
- 膝を90°くらいに曲げて仰向けになる。
- 片方のもも裏を両手で抱える。
- 足の反動を利用して上体を起こします。
- 戻すとき(仰向けに戻るとき)は腹筋を意識してゆっくり戻る。
- ポイントは、アゴを引いて猫背になること(腰痛予防)。
1日10回から始めましょう。


首が疲れる人は、タオルを利用します。
タオルを首の後ろに入れ、両手でタオルの端を持ち、引き上げながら腹筋を行います。


ちょっとの工夫で、腹筋をするときの辛い首が楽に!
これなら出来そうかも!
背中のトレーニング「うつ伏せアームサークル」
なかなか誤魔化しの効かない背中。
贅肉がついてしまうとなかなか落ちないので、地道に運動を続けていきたいですね!
背中の”ハミ肉撃退法「うつ伏せアームサークル」
- うつ伏せに寝る。
- 胸を少し浮かせる。顔は床と水平に下を向く。
- 腕をまっすぐ伸ばし、頭の上から横を通って股関節あたりまで、円を描くように動かす。
- 手のひらが股関節の横に来るあたりで、頭を少し持ち上げる。
- 呼吸法:腕がしたの時に吐く。腕が上の時に吸う。
- 1日20秒から開始しましょう。


目黒蓮さん、フォームがめっちゃきれい!
さすがです。
次のページでは、目黒蓮さんがついつい食べ過ぎてしまうとのことで、そんなお悩みになかやまきんに君先生が答えてくれた内容をまとめました。
一緒に見ていきましょう。


コメント