今回、ゲーマーとしても有名な宇野昌磨さんが『A-Studio+』に出演されます。
プロスケーターに転向されてから、プロデューサーとしても活躍され、アイスショーをされるなど、活躍の場を拡げておられる宇野昌磨さん。
宇野昌磨さんの生活が気になり、調べてみると、スケーターなのにゲーマーすぎる生活が目立つことが分かりました。
気になる宇野昌磨さんの年収は?
プロスケーターでプロデューサーの宇野昌磨さんのゲーマーすぎる生活ってどんな感じ?
宇野昌磨さんの自宅はすごい?!
また、宇野昌磨さんは本田真凜さんと復活交際しておられますが、お二人の結婚はどうなるのか、とても気になります。
また、浅田真央さんも番組でコメントされます。
どんなコメントなのか、とても気になりますね!
そもそも、浅田真央さんと宇野昌磨さんの繋がりは?
皆さん、一緒に見ていきましょう!
宇野昌磨の年収は?
宇野昌磨さんの年収について、調べてみました。
宇野昌磨さんの正確な年収は公表されていません。
プロ転向後は
- アイスショー
- 競技解説
- テレビ出演
など、多方面から収入をえられるようなビジネスモデルを確立されているよう。
それ以外にも、ゲーマーとしての収入もスゴイようです。
宇野昌磨のゲーマーすぎる生活
宇野昌磨さんは大のゲーム好きで知られており、その生活は「ゲームが生活の中心、スケートは気分転換」と表現されるほどです。引退した現在は、より自由にゲームを楽しんでいます。
子供の頃からゲームが大好きだったよう。
現役時代のある時期は、練習量が減ったこともあり、睡眠、練習、ゲームの時間がそれぞれ1日の約3分の1を占めていました。
オフシーズンや引退後は、起床後から空腹になるまで、食事後も寝る直前までゲームをするという生活を送ることもあるようです。
ゲームプレイ時間について、 一時期は「1日8時間」ゲームをしていると報じられたこともあります。
オリンピック期間中も、競技の練習時間が少ないため「16時間くらいゲームしていても堂々とできる無敵の時間」とSNSで発言したこともあります。
今回のAスタジオプラスでも、オリンピックなど大会では練習が1時間しかできないので、そのほかの時間はゲーム三昧、とのことでした。
なんと、グランドスラムはゲームでの寝不足で達成されたとのこと!
インタビュー中、銀メダルを首から提げて、人相が悪くなる程の寝不足だったようで、ウトウトする姿も!!
記者の方にも寝落ちしたのが、さすがにばれたようです。
そこまでのゲーマーなのにこの記録、本当に驚きですね!
ゲームをたくさんするけれど、スケートがリフレッシュになるのだとか。
ゲーム中心で世界が回っている宇野昌磨さん、という印象ですね。
好きなゲームは『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)』で、メインキャラクターは「ウルフ」です。
YouTubeでキャラクターの解説動画を視聴し、知識を深めるほどの熱の入れようです。
他にも、『クラッシュ・ロワイヤル』や、最近では『ストリートファイター6』などの格闘ゲームにも熱中しており、その界隈の知識も豊富です。
格闘ゲームが大好きなのだとか。
ゲーマーとしての野望もあるようで、単なる趣味にとどまらず、将来は「いつかはゲームの大会にも出られるようになって、多少勝てるように」なりたいと、競技者としての真剣な思いを語っています。
交際中の本田真凜さんとの間にもゲームに関するエピソードがあり、テレビ番組でゲーマーすぎる生活が明かされるなど、その日常が垣間見えることもあります。
フィギュアスケートのショーの合間や本番直前まで、ゲームを楽しむ宇野昌磨さん。
引退会見後も「好きなだけゲームする時間がある」と語るなど、フィギュアスケートよりもゲームに対しての方が熱量がスゴイ?!と思うような発言が多くありました。
そして、プロゲーマーの友人からも、宇野昌磨さんのゲームの腕前は相当なのだとか。
それだけ好きなゲームでも、YouTubeなどを通じて収入が得られるのは、自由とゲームを愛する宇野昌磨さんにとっては最高なのかもしれませんね。
宇野昌磨の収入は?
宇野昌磨さんは、プロスケーターでプロデューサーでかつ、ゲーマーとしての収入もあります。
プロスケーターとしての1公演あたりの出演料は100万円単位といわれています。
宇野昌磨さんのようなトップクラスのアスリートでかつ主役級であれば、さらに高い単価が設定されるのが一般的です。
プロデューサー兼出演者としての収益は、自身が手がけているため、チケット収入やグッズ販売からの利益配分は大きくなります。
公演数は、全国各地で複数公演する場合、出演料・プロデュース両を合わせた総額は、非常に高額となります。
また、スポンサー協賛金として、長年の契約先である株式会社コラントッテが冠スポンサーを務めており、安定した運営資金と報酬の裏付けになっています。
また、スケート以外のゲーマーとしての収入だけでも、数百万円~1,000万円前後と推測されます。
宇野昌磨さんは、ご自身のYouTubeチャンネル「shoutube宇野昌磨」を運営しています。
広告収入として、2026年現在も定期的にゲーム実況動画やライブ配信を行っており、高い視聴数を維持されています。
登録者数や再生回数に基づく推測では、広告収入だけで月数十万円規模、年間では数百万円に達する可能性があります。
ライブ配信時のファンからの寄付(投げ銭、スーパーチャット)も直接的な収入源となっています。
これらを総じて、プロスケーター・プロデューサー・YouTubeやゲーマーとしての収入を合わせると、数億円規模に達していると推測されます。
ものすごい金額なので、もう想像がつかないレベルですね。
次のページでは、宇野昌磨さんの自宅や本田真凜さんとの復縁交際からの結婚があるのかについて、見ていきます!


コメント