今回、目黒蓮さんが浜辺美波さんと『しゃべくり007』に出演されます。
目黒蓮さんが10代のころからずっと大好きな2人組のアーティストと初対面できる、とのことで、その2人組は誰なのか、また、どんなアーティストなのか、とても気になって調べてみました。

目黒蓮さんとそのアーティストは、どんな関係なのかも、気になって調べてみました。
皆さん、一緒に見ていきましょう!
目黒蓮さんがずっと大好きなアーティストはC&K!
目黒蓮さんが10代の頃からずっと大好きなアーティスト(2人組)は、C&Kです。

C&K(シーアンドケー)は、CLIEVY(クリビー)とKEEN(キーン)からなる、男性2人組のシンガーソングライターユニットです。2010年にメジャーデビューし、「日本全国地元化計画」を掲げて全国でライブ活動を展開しています。
目黒蓮さんが大好きな「C&K」はどんなアーティスト?
目黒蓮さんが大好きなアーティストのC&Kについて、特徴を見ていきましょう!
1. C&Kの特徴は、圧倒的な歌唱力と個性的ボイス
- CLIEVY(クリビー): 栃木県小山市出身。スーパーハイトーンボイス(高音)が特徴。
- KEEN(キーン): 鹿児島県旧串良町出身。シルキーボイス(甘い歌声)が特徴。
異なる声質の2人が織りなすハーモニーが魅力です。
2. C&Kの多様な音楽ジャンル
C&Kの特徴は、多様な音楽ジャンルにあります。
ディスコ、ファンク、ソウル、レゲエなどのブラックミュージックをベースにしつつ、フォーク、80年代の歌謡曲、クラブミュージックまで幅広い要素を取り入れたサウンドが特徴です。
3. C&Kの「日本全国地元化計画」とライブパフォーマンス
C&Kはデビュー以来、ライブ活動を重視しており、「日本全国地元化計画」を掲げて全国でライブを行っています。
毎回異なる演出で会場を巻き込むエンターテイメント性の高いライブパフォーマンスが評価されており、マリンメッセ福岡や両国国技館といった1万人規模の単独公演も成功させています。
4. C&Kの主な代表曲は?
主な代表曲には、メジャーデビュー曲である「梅雨明け宣言」、「みかんのうた」、「愛を浴びて、僕がいる」、「Y」、「道」などがあります。
ところで、C&Kには「四池家(しいけけ)」というファンクラブがあり、C&Kのファンのことを「四池(しいけ)さん」と呼ぶそう。
この名称は、クリビーさんが命名されており、あえて「ファン」とは呼ばず、一人の人として接していきたいというC&Kの考えから生まれました。
目黒蓮さんも「四池さん」であり「四池家」なのでしょうね。
最近の話題は、4月26日に大阪城ホールで開催されるワンマンライブです。
カツラがちょんまげ?!どんなパフォーマンスなのか、その真意も気になりますね!
目黒蓮さんとC&Kとの関係は?
Snow Manの目黒蓮さんと2人組ボーカルユニットC&Kには、「ファンと公言するほどの熱いリスペクト」と「楽曲提供」という深い関係があります。
1. 目黒蓮さんによるC&Kへの公言
目黒蓮さんは以前からC&Kのファンであることを公言しています。
- 推しアーティスト: 目黒蓮さんはインタビューや番組等で「推し」としてC&Kの名前を挙げています。
- 好きな楽曲: C&Kのバラード曲「Y」などを目黒蓮さんの好きな曲として紹介しています。
C&Kのバラード「Y」はコチラ!
綺麗な声。澄んだ歌声の力に癒されます。
2. 楽曲提供(CLIEVYによる作詞)
C&KのメンバーであるCLIEVY(クリビー)さんが、Snow Manの楽曲制作に携わっています。
- 「ボクとキミと」: Snow Manの2ndアルバム『Snow Labo. S2』(2022年)に収録されたこの楽曲の作詞をCLIEVYさんが担当しました。
- 目黒さんはこの曲について、自身の感性や想いを反映させた大切な曲として語っています。
2026年現在も、目黒さんがメディアでC&Kの魅力を語ったり、彼らの楽曲を紹介したりすることで、双方のファンの間でその交流が温かく見守られています。
このような目黒蓮さんとC&Kのお二人の関係ですが、今回初対面ということで、本当にうれしそう!
みていてこちらも嬉しくなりました!
まとめ
今回、目黒蓮さんと浜辺美波さんが「しゃべくり007」に出演されます。
目黒蓮さんが昔から大好きだったアーティストのC&Kという2人組ボーカルユニットに、しゃべくり007で初対面が実現しました。
目黒蓮さんがC&Kのファン、というだけでなく、C&KのCLIEVY(クリビー)さんが、Snow Manの楽曲制作に携わっているということもあり、関係性は深いと思われます。
嬉しそうな目黒蓮さんが見られてよかったです!
目黒蓮さん、海外撮影前に大好きなアーティストに初対面できてよかったですね!
目黒蓮さんもC&Kのお二人も、これからのますますのご活躍に期待します!


コメント