健康的なセクシーさで人気の樋口日奈さんが、今回『所さんのそこんトコロ』にゲスト出演されます。
今回、樋口日奈さんの性格や彼氏事情について、気になったので調べてみました。
また、樋口さんが持っている『セクシーさ』って何だろう?というトコロも、深めてみたいと思います。
それでは、一緒に見ていきましょう!
樋口日奈さんのプロフィール
- お名前: 樋口 日奈(ひぐち ひな、本名)
- 出身地: 東京都
- 生年月日:1998年1月31日(みずがめ座)
- 血液型: A型
- 趣味:読書・散歩・一人旅・御朱印集め
- 特技:ダンス、トランペット
- 資格:普通二輪免許・1級小型船舶免許・焼酎コンシェルジュ・焼酎ソムリエ
乃木坂46の1期生として2011年にデビューし、2022年10月に卒業されました。
グループ在籍時から「10代とは思えない色気」と評されるなど、健康的で艶っぽいセクシーさで人気を集めておられました。
卒業後は女優業を中心に活動されています。
ドラマや舞台、情報番組『町中華で飲ろうぜ』のレギュラー出演されるほか、『JJ』モデルと務めるなど、活躍の場を広げておられます。
「健康的で艶っぽいセクシーさがある」のって、内面からにじみ出る魅力なのだろうと思います。
男性からも女性からも人気になりそうですね!
樋口日奈さんの性格は?
樋口日奈さんの性格について調べてみました。
結果、性格は良い、といえそうです。
理由としては、包容力のある優しい性格があげられます。
選抜発表の際に自分が呼ばれなくても他のメンバーを笑顔で祝福する姿が毎回見られるなど、優しくおおらかな性格なのだそう。
ファンからは「包容力がある癒やし系のお姉さんキャラ」として親しまれています。
セクシーな雰囲気をまといつつ、癒やし系のお姉さんキャラ、だなんて最強に素敵な方なのだろうなと思いました!
樋口ひなさんの彼氏事情は?
そんな素敵な樋口さんの恋愛や彼氏事情はどうなのでしょうか。
現在、樋口日奈さんに特定の交際相手がいるという公式な情報や事実は確認されていません。
かつて左手薬指に指輪をつけておられ、ウワサが流れたことがあった樋口日奈さんですが、実際は何もなかったようです。
過去に熱愛報道が出たこともなく、乃木坂46時代から現在に至るまで、彼氏に関する具体的な情報は出てきていません。
清廉潔白な印象ですが、印象だけでなく実際もそうなんですね。
理想の男性像については、インタビューで「ハラハラさせない人が好き」「優しい人」「面白い人」「センスがいい人」「知識がある人」「尊敬できる人」と語っており、穏やかで知的なタイプが好みのようです。
お仕事熱心で実直な雰囲気が感じられますね。
『セクシーさ』について考えてみた
『健康的でセクシー』という樋口日奈さんですが、こうやって記事を書いていても、とても魅力的なお人柄に感じます。
『セクシー』になりたい!という人は、女性・男性とも多いのではないでしょうか。
なので、『セクシー』ということを真面目に考えてみました。
単純に辞書で調べてみると、
セクシーとは:性的な魅力のあるさま
なのだそう。
AKBのプロデューサーであり時代の流行を作ってきた秋元康さんは、セクシーさについて以下のように語っておられます。
秋元康が語るセクシー論。
「深読みさせる女こそがセクシー。男は女が思うほど単純じゃない」・・・海外とはセクシーの捉え方が違うところはあると思います。でも、セクシーは外見や着ているもので決まるのではない。本質は何かというと「発見」なんですよ。男性側が女性のセクシーさを「発見」することにあるんです。だけど、すべてがさらけ出されていたら、「自分だけが発見した」という特別感がなくなるので、その対象はセクシーに見えなくなってしまう。昼は淑女のように、夜は蝶のようにではないけれど、普段ものすごくボーイッシュな子のたまたま見えた腕が細くて女性らしかったとか、そういうなにがしかのギャップや意外性がセクシーなんだと思います。
VOGUE JAPANより一部抜粋し引用 https://www.vogue.co.jp/lifestyle/interview/2016-04/28/akimoto-yasushi
魅力とは何か、を追求されてきた秋元康さんの見解は、とても興味深いし納得がいく感じですね。
また、『FIGARO』の記事にはこうも書かれていました
セクシーって何だろう。セレブの名言から学ぶ「色気の正体」。
セクシーは最高の褒め言葉である。
「女性にとって最高のことのひとつは、『彼女ってセクシーだよね』って言われること」―――スカーレット・ヨハンソン
1.肌の露出=色気、ではない。
「セクシーになるために裸になる必要はない。ただ自分らしくしていればいいのよ」―――ニコール・キッドマン
2.容姿ではなく、自分に心地良さを感じているかどうか。
「その女性がどんな見た目をしているかではなくて、もし彼女が自信に満ち溢れていたら、彼女はセクシー」―――パリス・ヒルトン
3.実は欠点こそが最大の武器になる。
「傷ってセクシーだと思う。それはその人が、その傷を作るような間違いを過去に犯したということだから」―――アンジェリーナ・ジョリー
4.「見えないと知りたくなる」心理を操る。
「私の考えでは、セクシーって隠せば隠すほどいいの。あなたが見せる部分が少ないほど、人々は知りたくなる」ーーーエマ・ワトソン
5. エロスを恐れず解放しよう。
「自分らしく振る舞うって、とってもセクシーなことだって知ってた?」ーーーエリン・ヘザートン
madame figaro.jpより一部抜粋引用 https://madamefigaro.jp/lifestyle/241018-sexy.html
海外の文化におけるセクシーさの中に、隠すほど良い、という表現があるのに少し驚きました。
自分らしく振る舞うことがとてもセクシーだなんて、なんだか勇気がわきますね!
また、国によっても、セクシーさを感じるポイントは違うそう。
民族別には、アジア諸国では「胸」の回答率が高いらしく、西欧・北欧諸国では「まなざし」や「態度・姿勢」、東欧・中欧・南欧では「お尻」への回答率が高いそう。
机の下に見える女性の小足にセクシーさを感じてかつて纏足を生んだ中国では、「お金」や「髪の色」といった他国では挙げられることの少ない項目を含めて何にでもセクシーさを感じる傾向があるようです(https://honkawa2.sakura.ne.jp/3995.html)。
中国の「お金」というポイント、その発想は無かったです!
調べてみると、セクシーさとは、性的な魅力を感じさせることのほか、自信や内面からくる魅力、洗練された品位や美しさといったニュアンスも含まれることや、文化によっても変わることが分かりました。
樋口日奈さんの「健康的なセクシーさ」は外観だけでなく、内面の性格の良さからにじみ出るモノだということが言えると思いました!
まとめ
今回、樋口日奈さんが『所さんのそこんトコロ』にゲスト出演されるということで、性格や、人気の秘密や彼氏事情について調べてみました。
穏やかな癒やし系でかつ健康的なセクシーさは、内面の良さからにじみでるものなのだと感じました。
ホント、素敵な方ですね!
番組は1時間半スペシャルとのことで、新しい樋口さんの魅力が発見できるかもしれません。
とても楽しみですね!


コメント